それにしても
またまた問題発覚や。

ガスコンロ

基本、夕食とデイがない日の昼食は宅配サービスを頼んでいる。
朝はパンを食べるので買い置きできる。
お湯は電気ポットがあるし電子レンジは使えるから大丈夫。
ガスコンロを使わなくても食事できるように整えている。

しかし、時々、素麵を茹でたり、ゆでたまごを作ったり、卵焼きもどき(洗い残しがたっぷりのフライパンを見て発覚)を作ったりしているようだ。


素麺とか卵焼きなら短時間で作れるから大丈夫だと思うけど、ゆでたまごは時間がかかるから途中で他の事をして忘れてしまう可能性がかなり高い気がする。
やっぱりIHに変えるべきでは?
かつおさんと要検討や!

それにしても今まで料理なんかしたことがなかったのになんで火を使おうとするのかな?
きっとどれも美味しくないと思うんだけど...。
(たいてい大量に残している。けど味見する勇気はありません。)
FullSizeRender
※イメージ画像です


↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村