今日はみどり整形に綿子さんの介護保険の区分変更のために調査員が来る。


区分変更申請までのお話はこちら



それに立ち会うために仕事を休んだかつおさん。
なんとなくウキウキしている。
そりゃこれでケアマネMとおさらばできるのだから気分も上がるよね。

「じゃ頑張ってね!」←何を頑張るんだ?

とわたしは仕事に出かけた。


夕方、帰宅して早々にかつおさんに

「どーやった?」

と尋ねた。

「どーもこーもあらへん!
  あそこのボロ看護師!なんやねん!!」


なんだか無茶苦茶怒っている。

かつおさんの話によると
調査員の方が綿子さんの様子の聞き取りをしている時に
「あれも出来るしこれも出来る」と横からいらんでええことばっかり言ってきたそうな。

「ハァ!?」

「ばあさんはばあさんでムッチャ元気そうにして見せるし!!」

「ちょっと待ってよ。
  向こう(病院)から区分変更すすめてきたんちゃうの?」

「そうや。Dr.から言うて来たんやで。」

「やったらなんでそんな事言うん?」

「今日はいつもの担当の看護師さんでなくて別の人やったんや。」

「なんじゃそれ?」

「今日のヤツは区分変更ができんようなことばっかり言うんや。
  妨害されたわ!」

「いつもの看護師さんやったら親身になってくれるし、そんな事言わんかったやろな。」

「これで区分変更できんかったらホンマどうしてくれるんや!!」
介護見直し

みどり整形はやっぱり使えねぇ!!!

イヤイヤとても親切で頼りになる方もいらっしゃるよ。
けどそれを打ち消すくらいのボロスタッフが何名かいる。

最悪や...。



↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村