今朝、茂造さんの様子を見に行っていたかつおさんが帰ってくるなり

「もう、わやや!
  なんで食べるもんあるのに買い物に行くんやろか?!」

とご立腹。

聞くと食卓テーブルの上にお刺身のパックやらパンやらが無造作に置いてあったそうだ。

刺身??

どうも昨日デイサービスから帰って来てから自転車でスーパーに行って買ってきたようだ。
でも食べずにテーブルの上に放置してあったそうだ。
しかも上下逆さまに。
いくら朝晩冷えるようになってきたとはいえ一晩常温で放置された刺身はヤバいだろうとゴミ箱に捨てたそうだ。
けどかつおさんが行かなければ茂造さんのことだから食べてしまったのでは....。

恐ろしい。
乱雑テーブル

元々、衛生観念は低かったがボケてからより一層ひどくなったようだ。

それにしても買い物に行かなくても大丈夫なのに行くのは買い物をする行為が楽しいのだろうか?

しょうがない。好きなようにさせるしかないなと思う。

けどナマモノだけはやめてーー!!



↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村