茂造さんの肩の傷は大分よくなってきた。
皮膚科の先生に教えてもらった通りキズパワーパッドを貼るとみるみるうちに治ってきた。
先生によるとこのパッドは毎日貼り変えなくてもいいそうだ。
自然に取れるまで貼っておいて、取れたら新しいものを貼ればいいとの事だった。
良かったー。なんてったってこのパッド高価なので。
しかも傷口が大きいのでパッドも大きいのを買わなければならない。
毎日交換しなくてもよいと聞いてホッとした。
が、茂造さんが勝手に剥がしてしまう。

「じいさん、ちゃんと貼っとかな。これを貼っといたら早よ治るんやで」

と言い聞かせるのだがいつ見ても剥がれている。

「ちゃんと貼っとかないかんやろが。触るなよ」

「その時にならんと分からん!」
開き直り

なんやそれ⁉
開き直りとも思える発言だ。
治りかけの傷が痒いのだろうか?
無意識に触って剥がしてしまうのか?
とにかく剥がさないと約束はできないそうだ。
やれやれ。

バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ(6枚入*2コセット)【バンドエイド(BAND-AID)】[絆創膏]
バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ(6枚入*2コセット)【バンドエイド(BAND-AID)】[絆創膏]

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村