月曜日、デイサービスから戻って来た茂造さんのカバンのチェックに行くと便臭は無くなっていた。
今日もお風呂に入り、着替えていた。
やはり茂造さんの衣服についていたようだ。
やれやれ、とりあえず一安心。

そして火曜日はデイサービスは休み。
水曜日の朝、かつおさんがもう一度カバンのチェックに行った。
すると火曜日、またも茂造さんが便を漏らしたそうだ。
朝から綿子さんがギャーギャーとグチをぶつけてきたそうだ。
かつおさんは早々に逃げ帰ったそうだ。
この話は水曜の夕方、仕事から戻ったかつおさんから聞いた。

「それで掃除は出来とったん?」

「よう分からん。朝から掃除する暇は無いからな」

「そしたら今から見に行く?」

「もうええやろ。わしはもう知らん」

かつおさんがそう言うので見には行かなかった。
と言うのも前日の火曜日、デイが休みの日の事だ。
綿子さんは相変わらずじっとしていられないようで庭の草抜きをしていた。
しゃがんだり、立ったりするとふらつくから拭き掃除は出来ないと思っていたのに、草抜きが出来るんなら掃除だって出来るはずだ。
そう思うと掃除をしに行く気になれないのも分かる。
相変わらずわたし達の掃除のモチベーションは0のままなのだった。
やる意味あるかな


↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村