そして計画書にはちょっと気になる事があった。

茂造さんの計画書の介護者(かつおさん)の意向の欄に
「デイサービスに行くようになって、両親がお互い離れて過ごす時間があっていいストレスの解消になっていると思う」
とあった。
これって違うやん!
二人一緒にいてストレスを感じているのは綿子さんだけで茂造さんは全くストレスなんか感じて無いやん。

そして綿子さんの計画書の同様の欄には
「曜日の感覚がなくて毎日デイの迎えが来るのを待っている」
とあった。
これは茂造さんの事やん!
綿子さんは曜日は割と分かっとるやん。

これはどうみてもあべこべになっているではないか。
二人とも同じケアマネなのでいろいろ聞き取りをした時のメモを取り間違えたのか?
でも二人の事を分かっていたら間違えないよなとも思う。
川上さんは二人の性格まで把握していると思っていたのでたぶん何かのミスなのだろうと思う。
でも、もしこの記載内容のままの認識なのだとしたら困るので、次回しっかり指摘して修正してもらわなくては。
しゃんとせえ

それにしてもかつおさんはなんで気が付かないんだろう?
こんな書類に目を通してないのだろうか?
ちゃんと読まなきゃダメやん。



↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村