昨日の続き
眠剤の在庫を見るために綿子さんちに行ったのだが綿子さんの部屋と台所がとんでもなく臭かった。
以前臭かった茂造さんの部屋は全然臭わない。
やはり週に2~3回デイサービスでお風呂に入るようになったからだと思う。
そして入浴のタイミングで服を着替えているので臭わなくなったんだと思う。
けれど綿子さんの部屋は加齢臭が酷い。
下着以外の服はまず洗わないからしょうがない。
それに寝具も替えない。
未だに夏物の敷パッド&枕カバーを使っている。
枕カバーは真っ黒だ。
そりゃあ畑仕事の後に着替えもせずベッドにゴロンと横になるのだから真っ黒にもなるだろう。
掛け布団はさすがに寒いのか羽毛布団と毛布を出してきていた。
しかしこの羽毛布団は合い掛けやで。
こりゃダメだ。
夕方、かつおさんと冬用の寝具に替えにこよう。
そして問題は台所だ。
あまりにも臭い。
普段から生ごみを捨てるゴミ箱は蓋が開きっぱなしだし、換気扇を回す習慣がないので臭いのだが、今日は特に酷い。
なんだか魚の干物の様な臭いもする。
ひょっとしてと思いIHのグリルの引き出しを開けると中に焼き魚が一切れ入っていた。
どうもサバのようだ。
これは一体いつ焼いたんだろう?
何日か前に焼いたけど忘れ去られたものなのか?
それとも今晩の夕食用に朝、焼いたのか?
けれどなんでここに入れたままにしているんだ?
傷んでいるかどうかもよく分からないのでそっと引き出しを閉めた。
それにしても床はベタベタだし、隣のトイレから臭ってくるアンモニア臭も強烈だしここにいると気分が悪くなってきた。
こんなに臭いところでよく平気でいられるものだ。
あとはかつおさんに任せよう。

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村
眠剤の在庫を見るために綿子さんちに行ったのだが綿子さんの部屋と台所がとんでもなく臭かった。
以前臭かった茂造さんの部屋は全然臭わない。
やはり週に2~3回デイサービスでお風呂に入るようになったからだと思う。
そして入浴のタイミングで服を着替えているので臭わなくなったんだと思う。
けれど綿子さんの部屋は加齢臭が酷い。
下着以外の服はまず洗わないからしょうがない。
それに寝具も替えない。
未だに夏物の敷パッド&枕カバーを使っている。
枕カバーは真っ黒だ。
そりゃあ畑仕事の後に着替えもせずベッドにゴロンと横になるのだから真っ黒にもなるだろう。
掛け布団はさすがに寒いのか羽毛布団と毛布を出してきていた。
しかしこの羽毛布団は合い掛けやで。
こりゃダメだ。
夕方、かつおさんと冬用の寝具に替えにこよう。
そして問題は台所だ。
あまりにも臭い。
普段から生ごみを捨てるゴミ箱は蓋が開きっぱなしだし、換気扇を回す習慣がないので臭いのだが、今日は特に酷い。
なんだか魚の干物の様な臭いもする。
ひょっとしてと思いIHのグリルの引き出しを開けると中に焼き魚が一切れ入っていた。
どうもサバのようだ。
これは一体いつ焼いたんだろう?
何日か前に焼いたけど忘れ去られたものなのか?
それとも今晩の夕食用に朝、焼いたのか?
けれどなんでここに入れたままにしているんだ?
傷んでいるかどうかもよく分からないのでそっと引き出しを閉めた。
それにしても床はベタベタだし、隣のトイレから臭ってくるアンモニア臭も強烈だしここにいると気分が悪くなってきた。
こんなに臭いところでよく平気でいられるものだ。
あとはかつおさんに任せよう。

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村