そして迎えた土曜日。
かつおさんは茂造さんと綿子さんを連れ、佐藤病院へ向かった。
コロナのワクチン接種と綿子さんの眠剤を貰うため、そしてもう一つ茂造さんにはインフルエンザの予防接種もしてもらうためだ。
ちなみに綿子さんはさくら苑でインフルエンザの予防接種をすでに受けている。
病院の受付で上記の事を伝え、呼ばれるのを待った。
すると待つほどの間もなくすぐ注射をしてもらえ、あっという間に終わったそうだ。
茂造さんは2本も注射を打ったが、打つときに「痛いのお」と言ったぐらいであとはケロッとしていたそうだ。この鈍感力がうらやましい。
生命力

そして病院の帰り、スーパーに寄ったそうだ。
綿子さんはいつものようにカートを押してさっさと我が道を行ってしまったそうだ。
そしてかつおさんは前から計画していた通り茂造さんに声をかけ、一緒にスーパーに入るよう誘った。

「わしが買い物する分のカートを押してくれ」

すると茂造さんは機嫌よく車から降り、カートを押して歩き始めた。

「これ、歩くの楽なわ」

そう言ったそうだ。
そしてかつおさんと一緒にスーパーを1周したそうだ。
帰って来たかつおさんがとても嬉しそうに報告してくれた。

上手いこといったじゃないか!
『茂造さんを歩かせる作戦』成功だ!良かった!

「茂造さんにお菓子か飴ちゃん買うてあげた?」

「いや、買うてない」

「なんで買うてないんな。お菓子でも買うてあげたら次からも喜んで行くようになるやろって言うたったやん」

「そやったな。次からそうするわ」

詰めが甘いぜかつおさん。

ところでこの日の午後、待てど暮らせど大阪の親せきは現れなかった。
連絡もない。
来ないなら来ないで連絡ぐらいしろよ。まったく!



↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村