3月9日木曜日

昨夜は1週間ぶりに自宅のベッドで寝たかつおさん。
ゆっくり眠れたかと思ったが、早朝4時ごろには目が覚めてしまったらしい。
このところ細切れにしか寝れなかったのが習慣になってしまったのか?
一度目が覚めたが、もう一度寝たそうだ。

そしてこの日、いぶきの森から連絡があった。
3日間のショートステイの予定だったので、ストーマ袋を2組、荷物の中に入れていた。
普段、週2回ペースで交換しているのだが、ショートに行く直前に交換していたので最終日に交換してもらったらと思っていた。
それと1組は予備だ。
だが、茂造さんは何を思ったのか、昨日交換したばかりの袋を除けてしまったそうだ。
なので予備が無くなり、ちょっと不安なのでもう1組持って来てくださいとの事だった。

そして昨日のショートでの様子を聞いた。
やはり夜中、「食べるもんないか?」としょっちゅう詰め所にやってきたそうだ。
えっ?そしたら食欲は戻ったのか?
よく分からないが、明日、胃の検査の付き添いに行けば分かるだろう。

そしてなんと、このまま入所できることになったそうだ。
ええっ!本当に?
まさか、そんなにすぐ入所できるとは夢にも思わなかった。
2~3カ月は先になるだろうと思っていたし、覚悟していたので拍子抜けだ。
でもここ1週間かなりしんどかったので本当に嬉しい。
かつおさんが倒れる前に入所できてよかった。
でもいきなりすぎてちょっと寂しい。
ひと段落となるか


↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村