11月12日 日曜日

今日は先日果樹を植えた祖母の畑へ行って『ヘアリーベッチ』の種を蒔く予定だったが、朝起きると雨が降っていたので中止した。
予定変更で朝からコタツを出した。
半年ぶりのコタツはニャンズに大好評で3ニャンとも中に入ったまま出てこなくなった(笑)

お昼前、ハルちゃんと数くんが羽毛布団を取りにやって来た。
アパートは収納が限られているのでシーズンオフの物などはうちに置いてある。
ハルちゃんはようやく体調が回復し、食欲も出てきたそうだ。
なので久しぶりに4人で外食に行くことになった。
実はかつおさんは以前からこの4人で行きたい店があった。
その店には『スパゲッティカリオストロ』というメニューがある。
ルパン三世のカリオストロの城という映画の中に出てくるスパゲッティを再現したものなんだけど、なんと7人前というボリュームなのだ。
「カリオストロの城」の大ファンのかつおさんはこれが食べてみたくて仕方なかったのだ。
数くんがいれば食べきれるだろう。
頼もしい味方を得て張り切ってその店に向かった。

これがその『スパゲッティカリオストロ』です!
FullSizeRender
以前、他のお客さんが食べているのをチラ見したことはあったが、目の前にするとより迫力がある。
けどインパクトだけでなく味も素晴らしかった。
あとこの店はステーキも美味しいと有名なので『1ポンドステーキ』も注文し、4人でシェアして食べた。
これもとても美味しくて大満足で店を後にしたのだった。
しかし実はかつおさんと数くんはあまり楽しめなかったようだ。
スパカリを見た途端ヤバいかもと思ったそうだ。
わたしとハルちゃんは当てに出来ない。
そしてこのスパカリは残すとペナルティがある。(500円程度だが)
残せないプレッシャーでステーキをゆっくり味わう余裕はなかったそうだ。
かなり頑張って胃袋に詰め込んだようで「晩御飯はいらない」と言っていた。
二人ともお疲れ様。
次回はステーキをメインで行きましょう!

家に戻りコタツでくつろいでいると綿子さんの足音が聞こえてきた。
庭にハルちゃんの車があるのでうち来ている事は分かるだろう。
また押しかけて来るのではと身構えていたんだけど、やって来ることはなかった。
気にはなるようで、こちらを覗き込むようにはしていたが。
昨日かつおさんとやりあったのを憶えているのだろう。
次の日になるとケロッと忘れていることも多いのだが、今回は忘れてないようだ。
バツが悪いのか、口実が思いつかないのかうちに来ることはなかった。
その後、ハルちゃん達が帰った後も何度か我が家のそばをウロウロし、覗き込んだりしていたがやはり来ることはなかった。
そして夕方、かつおさんはまたも出張へ出かけて行った。
今週もこのまま穏やかに過ぎますように。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村