5月6日 月曜日

世間は今日までゴールデンウイークだがわたしは今日から仕事だ。
このゴールデンウイークは洗濯、掃除、炊事、子守りに追われほとんど休む暇が無かったので仕事に行っている方が楽かも(笑)

かつおさんは今日まで休みなのでハルちゃんとゆうくんのフォローはかつおさんに任せた。
数くんは数日前から寝不足&仕事が忙しいためダウン寸前だ。
なのでゆっくり寝てもらうと昨夜は1階の座敷で寝てもらい、夜中のゆうくんの対応はハルちゃんが一人で頑張った。
なので今日も昼間は子守りをかつおさんに任せ、しっかりお昼寝していたそうだ。
明日からは昼間手伝いは誰もいない。
週末まで頑張ってもらわないと。
少しでも寝て体力を回復しておかないとね。

ハルちゃんは午後から2階で寝ていたそうだが、4時過ぎ、外から賑やかな声が聞こえてきて目が覚めたそうだ。
麦さんがお米を取りにやって来たのだ。
かつおさんからゆうくんが生まれた事を聞いたようで「なんで教えてくれんかったん!!」とかつおさんが責められていたそうだ。

「いや、まだ生まれたばっかりやがな」

そしてゆうくんに会ってもらったそうだ。
ハルちゃんもリビングに降りていき挨拶したそうだ。

「つわりがきつかったんやとなぁ。私もつわりが酷くて6カ月過ぎまでずーーっと吐いとったんや。黄色い水みたいなのしか出んのにな」

「そうそう!!」

「綿ちゃんもつわりは酷かったんや。ていうか山田家(綿子さんの実家)の女はみんなつわりが酷かったんや。ハルちゃんも山田家の血やな」

「うわ~。そうなんや~」
人生初の吐血

「こないだばあさんもつわりが酷かったって言うとったわ」

「綿ちゃん喜んどったやろ~」

「すっごい喜んどったわ。それで今度ゆうくんに会わせてやろうと思うて、25日に連れて帰って来るんで、おばさんも良かったら会いに来てやってください」

「ほうな。そしたら来させてもらうわ!」

25日はますます賑やかになりそうだ。
楽しみだね、ゆうくん。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村