5月15日 水曜日

今日はハルちゃんが泌尿器科を受診する日だ。
前回、紹介状を持って診てもらいに行った病院だ。
先生が「2週間後に経過を見せて」ということで予約を取ってくれていた。
出産直後の乳飲み子のいるお母さんだからということで朝一番の予約を取ってくれたそうだ。
朝、8時半前にかつおさんがハルちゃんを病院に連れて行った。
わたしは家でゆうくんの子守りだ。

前回の受診日も子守りをしたがゆうくんはほとんど寝ていてぐずることもなかったのだが、今日はひたすらぐずっていた。
そのためほとんど抱いてあやしていた。
ゆうくんはげっぷをするのが下手で、うまくげっぷが出ていないとぐずるようだ。
きっとお腹が気持ち悪いのだろう。
ハルちゃんによるとゆうくんのげっぷが下手というのは産院の看護師さん達も言っていたので間違いないそうだ。
とにかくグズグズいうゆうくんをずっと抱いたままだったのでほとんど何もできなかった。
が、これも今しかできないこと。
そう思ってのんびり過ごそう。
けれどこれを夜中にやられたらパパママはたまったもんじゃないなと思った。
このところ毎朝、ハルちゃん達は「昨日は朝方までぐずっとった」とか「昨日は1時過ぎから3時までぐずっとった」とか言っている。
まだみんな初心者だから仕方ない。
あせらず頑張っていきましょう。

そうそうハルちゃんの水腎症はずい分良くなっていて腎臓の腫れも引いていたそうだ。
膀胱炎?も治まっていた。
あと膀胱マヒの方もずい分回復して尿意を感じるようになっていた。
しかし尿意を感じると即トイレに駆け込まないといけないそうだ。
だけどこれも徐々に治るようだ。
なので導尿はもうしなくてOKだそうだ。
けれど後もう1回、1か月後に受診してねと言われたそうだ。
とりあえずほぼ回復したという事でホッとした。
良かったねハルちゃん。
通り魔みたいな尿意


↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村