6月6日 木曜日

今週はやっと平常運転に戻り、なんとか上手く回っている。
かつおさんはまたも出張で週末に戻る予定だ。
だけどハルちゃんも大分体力が戻って来たようで朝晩の炊事担当を引き受けてくれたし、数くんもすっかり元気になってゴミ出しや庭の水やりなどを進んでやってくれるので楽になった。
なのでいぶきの森へ立ち寄るのも慌てなくてすむようになった。

今日は茂造さんの洗濯物を回収してきた。
早速、洗濯機に放り込んで回そうとしたらズボンのポケットに何か入っているのに気付いた。
取り出すとゆうくんのミニアルバムだった。
あらら。
今日は取り出すのを忘れたのね。
茂造さんはいつもアルバムをズボンのポケットに入れて持ち歩いているらしい。
なのでアルバムはボロボロだ。
先日のスタッフさんの手書きのメモもちゃんと挟んである。
こちらも何度も取り出して見ているのか、かなりヨレヨレだ。
セロテープで補修してある。
これを見ると茂造さんが毎日写真を眺めてくれているんだろうと想像できる。
本当にひ孫の誕生を心から喜んでいるようだ。
こんなにボロボロでは写真も傷みそうだ。
もうちょっとしっかりしたアルバムに替えなくっちゃ。
そして先日の名付けの時の写真も入れて持って行こうと思う。
目に浮かぶ


↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村