7月1日 月曜日
今日も茂造さんの洗濯物の回収にいぶきの森へ寄った。
もう慣れたものでさっさと2階へ上がり、ガラス扉の中へ入るとスタッフさんに洗濯物を取りに来ましたと伝え出してもらう。
今日は袋が2つあった。
一つは久々に尿汚染のものだそうだ。
あちゃ~~。
そういえば昨日面会に来た時、ベッドに防水シーツがかけてあったっけ。
こういう事だったのね。
昨日既に汚していたのだろう。
昨日回収できてたら良かったのに。
そこまで気が付かなかったなぁ。
家に戻り早速洗濯だ。
尿汚染の物はかなり時間が経っているはずなので浸け置きしなくては。
なので汚染物じゃない方の洗濯物から洗おうと袋を開けた。
一番上に入っていたタオルを取り出して驚いた。
内側に便がべっとり付いていたのだ。
うわっ!
何のトラップやねん!
まさか汚れているとは思いもしないのでびっくりした。
もう少しで便をもろに触るところだった。
危ない、危ない。
なんとか最悪の事態は回避できて良かった。

仕方ない、これも浸け置きしよう。
残りの洗濯物は慎重に取り出した。
が、他に便汚染はなかった。
ほっ。
しかし久々過ぎて油断してたなぁ。
天災は忘れた頃にやってくる。
トホホ。
↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村

今日も茂造さんの洗濯物の回収にいぶきの森へ寄った。
もう慣れたものでさっさと2階へ上がり、ガラス扉の中へ入るとスタッフさんに洗濯物を取りに来ましたと伝え出してもらう。
今日は袋が2つあった。
一つは久々に尿汚染のものだそうだ。
あちゃ~~。
そういえば昨日面会に来た時、ベッドに防水シーツがかけてあったっけ。
こういう事だったのね。
昨日既に汚していたのだろう。
昨日回収できてたら良かったのに。
そこまで気が付かなかったなぁ。
家に戻り早速洗濯だ。
尿汚染の物はかなり時間が経っているはずなので浸け置きしなくては。
なので汚染物じゃない方の洗濯物から洗おうと袋を開けた。
一番上に入っていたタオルを取り出して驚いた。
内側に便がべっとり付いていたのだ。
うわっ!
何のトラップやねん!
まさか汚れているとは思いもしないのでびっくりした。
もう少しで便をもろに触るところだった。
危ない、危ない。
なんとか最悪の事態は回避できて良かった。

仕方ない、これも浸け置きしよう。
残りの洗濯物は慎重に取り出した。
が、他に便汚染はなかった。
ほっ。
しかし久々過ぎて油断してたなぁ。
天災は忘れた頃にやってくる。
トホホ。
↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村
