今日は茂造さんの「家に帰りたい病」はほぼ落ち着いていた。
「家に帰りたいんやけどのぉ。何時になったら帰らせてくれるんやろか~」と言うのみ。
良かった。
そして今日はよく喋る。
茂「わしのおじいさんは早よ死んだ。オヤジは為五郎。わしは茂造や。息子が二人おる」
ここまではバッチリ正解だ。
好「名前は?」
茂「え~と~、秀夫とかつおや!」
好「かつおは今ここにおるで」
茂「えっ?」
分かってなかったんかい!
茂「そうか、かつおか!〇〇に住んどる息子は何て言うんやったかのぉ?」
好「それは秀夫や。で、秀夫は茂造さんの弟やで」
茂「そうか!弟か」
相変わらず秀夫の名前ばかり出てくる。
すっかり息子になっとるし。
何度訂正しても直らないよね。
とにかく秀夫が気になるのねぇ。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)

にほんブログ村

「家に帰りたいんやけどのぉ。何時になったら帰らせてくれるんやろか~」と言うのみ。
良かった。
そして今日はよく喋る。
茂「わしのおじいさんは早よ死んだ。オヤジは為五郎。わしは茂造や。息子が二人おる」
ここまではバッチリ正解だ。
好「名前は?」
茂「え~と~、秀夫とかつおや!」
好「かつおは今ここにおるで」
茂「えっ?」
分かってなかったんかい!
茂「そうか、かつおか!〇〇に住んどる息子は何て言うんやったかのぉ?」
好「それは秀夫や。で、秀夫は茂造さんの弟やで」
茂「そうか!弟か」
相変わらず秀夫の名前ばかり出てくる。
すっかり息子になっとるし。
何度訂正しても直らないよね。
とにかく秀夫が気になるのねぇ。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村
