これも19日のこと
夜ご飯を食べているとかつおさんが昨日麦さんから連絡があったんやと言い出した。
か「土曜日にばあさんに会いに行ってくれたんやって。よっちゃんに言うの忘れとったわ」
はいはい。
いつものことよね。
麦さんは思ったより綿子さんがしっかりしていてほっとしたそうだ。
ちゃんと受け答えはできていたそうだ。
けれど一緒に行ったきいちゃん(麦さんの娘さん)のことは最後まで分からずだったそう。
まじかー。
昨年の1月に会ったときは「久しぶりに会えてよかったわ~」と泣いてたのにね。
それによく考えると麦さんが訪問したのが土曜日なら、わたしたちが訪問した前日じゃないか。
けれど昨日麦さんが来たなんて話は全くしなかったよね。
昨日のことも忘れてしまうのか。
やはりかなり痴呆が進んでいるようだ。
好「ところでかっちゃんには綿子さんが退院したって連絡したん?」
か「あっ!忘れとった」
かっちゃんからは退院したらお見舞いに行くから教えてねと言われていたのに。
かつおさんは慌てて連絡したのだった。
やれやれ。

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村

夜ご飯を食べているとかつおさんが昨日麦さんから連絡があったんやと言い出した。
か「土曜日にばあさんに会いに行ってくれたんやって。よっちゃんに言うの忘れとったわ」
はいはい。
いつものことよね。
麦さんは思ったより綿子さんがしっかりしていてほっとしたそうだ。
ちゃんと受け答えはできていたそうだ。
けれど一緒に行ったきいちゃん(麦さんの娘さん)のことは最後まで分からずだったそう。
まじかー。
昨年の1月に会ったときは「久しぶりに会えてよかったわ~」と泣いてたのにね。
それによく考えると麦さんが訪問したのが土曜日なら、わたしたちが訪問した前日じゃないか。
けれど昨日麦さんが来たなんて話は全くしなかったよね。
昨日のことも忘れてしまうのか。
やはりかなり痴呆が進んでいるようだ。
好「ところでかっちゃんには綿子さんが退院したって連絡したん?」
か「あっ!忘れとった」
かっちゃんからは退院したらお見舞いに行くから教えてねと言われていたのに。
かつおさんは慌てて連絡したのだった。
やれやれ。

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村
