で、お昼頃いぶきの森に戻ったそうだ。
もちろんこのお漏らしの件はスタッフさんに伝えたそうだ。
全然責めるつもりは無く、介護って大変!って身をもって感じたと伝えたかっただけ。
それと今日は午後から入浴する日なので下半身をよく洗ってもらおうと思って言ったのだった。
すると「すみませんでした。今度からはオムツを用意します。本当に申し訳ありませんでした」とかなり謝罪をされたそうだ。
いやいや、スタッフさんが悪いわけじゃないのに、そんなに謝罪されるとかえって恐縮だ。
出かける前に頑なにトイレに行かなかった綿子さんが一番悪いのに。
そう思っていたのだが、実はそうではなかった。
看護師の大井さんから「実はここ数日便が出てなかったので、昨日寝る前に下剤を飲ませたんです」と伝えられたそうだ。
きっとそのせいもあっての事だろうと。
次からは翌日出かける予定がある時には下剤を飲ませないようにしますとのことだ。
かつおさんは「4階の介護スタッフは今日綿子さんが出かけることを把握していたけど、看護師スタッフとそれが共有出来てなかったみたいや」と。
綿子さんは出かける前にトイレを勧められたのに「行かん」と断った手前、車で移動中にトイレに行きたいと言い出せなかったのだろう。
少々なら辛抱できると思ったが、下剤のせいで堪えられなかったのだろう。
今回の事は不幸な偶然が重なったせいなのね。
起きてしまったことは仕方ない。
今後にいかそう。
・前日、下剤は飲まない。
・出かける前には必ずトイレに。
・念のためオムツ、おしりふき、ナイロン袋、あと着替えを持って行く。
あれ、このラインナップゆうくんと出かける時と一緒だ(笑)

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)

にほんブログ村

もちろんこのお漏らしの件はスタッフさんに伝えたそうだ。
全然責めるつもりは無く、介護って大変!って身をもって感じたと伝えたかっただけ。
それと今日は午後から入浴する日なので下半身をよく洗ってもらおうと思って言ったのだった。
すると「すみませんでした。今度からはオムツを用意します。本当に申し訳ありませんでした」とかなり謝罪をされたそうだ。
いやいや、スタッフさんが悪いわけじゃないのに、そんなに謝罪されるとかえって恐縮だ。
出かける前に頑なにトイレに行かなかった綿子さんが一番悪いのに。
そう思っていたのだが、実はそうではなかった。
看護師の大井さんから「実はここ数日便が出てなかったので、昨日寝る前に下剤を飲ませたんです」と伝えられたそうだ。
きっとそのせいもあっての事だろうと。
次からは翌日出かける予定がある時には下剤を飲ませないようにしますとのことだ。
かつおさんは「4階の介護スタッフは今日綿子さんが出かけることを把握していたけど、看護師スタッフとそれが共有出来てなかったみたいや」と。
綿子さんは出かける前にトイレを勧められたのに「行かん」と断った手前、車で移動中にトイレに行きたいと言い出せなかったのだろう。
少々なら辛抱できると思ったが、下剤のせいで堪えられなかったのだろう。
今回の事は不幸な偶然が重なったせいなのね。
起きてしまったことは仕方ない。
今後にいかそう。
・前日、下剤は飲まない。
・出かける前には必ずトイレに。
・念のためオムツ、おしりふき、ナイロン袋、あと着替えを持って行く。
あれ、このラインナップゆうくんと出かける時と一緒だ(笑)

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村
