「ところで骨折部位はどうやった?」

今日の一番の目的は治り具合をみることでは?
肝心な事を忘れてしまっていた。
ま、それぐらい強烈な出来事だったのよね。

「バッチリやって。きれいに治ってますよって。いや~初めて先生に会うたけど、ええ先生やったわ。色々質問しても嫌な顔せんとちゃんと説明してくれたわ」

そうか。
綿子さんが骨折して入院、手術した時、かつおさんは出張中だったから先生には一度も会ったことがなかったのね。

一番気になっていた「歩けるようになるか?」についての先生の返事は「う~ん、歩けなくはないと思うけど、歩いてまた転んで骨折したらいけないですからねぇ」だったそうだ。
やはりしっかりリハビリすれば歩けるようにはなるだろうけど、結局転倒のリスクが上がってしまうのでどっちがいいんだろうということのようだ。
やはりこのままずっと車いす生活がいいのかな?

で、次は12月に受診してくださいと言われたそうだ。
骨折して1年後という事だそうだ。
次もかつおさん頑張ってね。
お出かけセットは用意するから。
ブログアイコン


↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村