5月3日 日曜日

今日はお昼にみんなでちょっといいお店に行って会食した。

典さんの帰省が決まった直後に車いすで入れて大人数が入れる店を探した。
車いすOKの店って今まで意識して無かったから良く知らない。
グーグルマップやネットで検索したり、同僚や知人に相談したりしてようやく見つけたのがここだった。
連休中だし、予約とれるかしらと心配したが、ちょうどキャンセルが出たところだそうで、うまく予約ができた。
ラッキー!
ただし会席のコースを頼まなくてはいけないとの事。
少々予算オーバーだが仕方ない。

今日のメンバーは綿子さん、かつおさん、典さん、翔ちゃん、ハルちゃん、数くん、ゆうくん、わたし、そして麦さんも来てくれることになったので総勢9名。
綿子さんを喜ばせるため皆が集まってくれた。
よかったね、綿子さん。
翔ちゃんは他の予定があったのをなんとか都合をつけ、12時半なら行けると言うので12時半からの予約をとった。

ということで12時前わたしとかつおさんと典さんとでいぶきの森へ向けて出発した。
ハルちゃん一家や翔ちゃん達とは店で落ち合う事に。

3人でいぶきの森に向かっているとかつおさんに電話がかかってきた。
いぶきの森からだ。
スマホとカーナビを連動させているので電話をとると自動でスピーカーから会話が聞こえる。

ス「綿子さん今日、外出されるんですよね?」

「はい、今向かっています」

ス「それならいいんですが、外出届に11時半からと書かれていたのにまだお見えにならないから」

「すみません、もうちょっとで着きますので」

ス「いえね、他の方たちはお昼を食べてますので、綿子さんだけ食べずにいて、時間が来てもお見えにならなかったから」

「すみません」

ス「ではお気をつけて」

電話が切れた。
うわ~申し訳ありません。
きっとヤキモキしていた事だろう。

「なんで11時半って書いたん?」

「いや、なんか11時半って書いてしもうて、間違えたと思ったけどまあええかと思って直さんかったんや」

「それはいかんやろ。あそこ、お昼は11時半からやって分かっとるのに。それこそ前もって12時過ぎに迎えに来るのですいませんって頼んどかな。施設のお昼ご飯止めとるのに、迎えが来んかったらスタッフさんが心配するのもムリないやん!」

ホントこういうとこ大雑把なのはアカンで!
ブログアイコン
↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村