なんとか車に乗り込みお店に向かった。
お店の駐車場で車から降り、車いすに乗る時もまた危なっかしくて気が抜けない。
まっすぐ立つのも難しい感じだ。
ホント足腰弱ってるなぁと感じる。
けどなんとか車いすに乗りようやく一段落。
そこへ麦さんが登場。
もちろん泣くよね~。
そしてハルちゃん一家&翔ちゃんが合流し、またも泣く。
忙しいねぇ(笑)

ようやく店の中へ。
お店は想像以上に良かった。
個室で広すぎず狭すぎず、ちょうどいい感じ。
部屋の窓からはきれいな庭が見えた。
料理は予約するために会席のコースと決まっていたので量が多いのではと思い一応タッパーを持参した。

まずはビールで乾杯!
綿子さんももちろん断らないよね。
こういう時しか飲めないものね。
みんなで和気あいあいと話も弾み楽しく会食。
ま、綿子さんにはほぼ聞こえてないみたいだったけど。
それでも楽しそうだった。

料理も結構おいしかった。
会席コースなのでお刺身もでた。
施設からは生ものは避けてくださいと言われていたが、綿子さんだけ刺身を食べるなとも言えず…。
うっかり忘れていたことにしよう。
量はやっぱり多かったが、綿子さんはほぼ完食していた。
大丈夫?
昨日、今日と食べ過ぎでは?

で、会食の終盤で一つイベントを!
典さんのサックスのリサイタルだ。
お店の方には事前に問い合わせ、ある程度ボリュームを落としてなら部屋で演奏してもよいと許可をもらっていた。
電子サックスはボリュームが調整できるそうで、問題なかったのだ。
という事でリサイタルがスタート。
綿子さんが典さんの方を向くように車いすの向きを変える。
この方が良く聞こえるだろう。
ところで電子サックスってボリューム調整できるだけでなく音質もソプラノやアルト、テナーと変えることができるそうだ。
凄いのねぇ。
で、それぞれの音質で全3曲の演奏会となった。
綿子さん良かったねぇ。

今日は綿子さんにとって大好きな人たちに囲まれ、茂造さん不在なのでイライラすることもなく、美味しいものを食べビールも飲み、典さんのリサイタルまで!
ホント最高の会になったのでは?
またこんな会が開けるといいね。

今回、外での会という事で茂造さん抜きになったんだけど綿子さんにしたら良かったのかなと思う。
家に帰れないおかげで茂造さん抜きの会。
なんか不幸中の幸い、怪我の功名って感じ。
けどやっぱり家で泊まりたいならリハビリをしっかりやって、せめて数歩は歩けるようにならないとね。
頑張って!
ブログアイコン
↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村