昨日の続き
それからまた病室の近くまで移動した。
通りかかった看護師さんにここでビデオ通話してもいいか尋ねたら「いいですよ」と言ってくれたので典さんにビデオ電話をかけた。
典さんはせっかく正月休みに綿子さんの望みを叶えようと帰省する段取りをしていたのに、綿子さんが骨折、入院してしまい、正月頃はどこにいるか分からないので帰省は延期することになった。
年末にもし退院で来ていたらいぶきの森にいることになるから面会は出来るけど、退院できずに快世病院に居れば多分面会は出来ないだろう。
面会禁止が解除になる時期は決まってないそうだが、当分は解除されない見込みだそうだ。
それにもしいぶきの森に戻れたとしても外出は出来ない。
これは昨日、確認済みだ。
綿子さんがいくら驚異的な回復をしたところでお正月に家で過ごすことは不可能なのだ。
ならもう少し良くなって家に帰ったり泊まったりしてもいい状態になってから帰省した方がいいよねということになったのだ。
綿子さんに典さんが帰省してくることはまだ伝えてなかったのが幸いだ。
典さんも心配しているだろうから電話してみよう。
前もって電話するとは伝えてなかったので出るか心配したが、幸い出てくれた。
綿子さんはスマホの画面に映る典さんを見て「典夫か~元気か~」と言った。
典さんのことは一発で分かったのだ。
良かった。
大分しっかりしてきた。
二人で会話してもらうと綿子さんはまた泣いていた。
すぐ感極まるのよねぇ。
そして「典よ、帰って来てまた顔見せてくれの」と何度も言っていた。
綿子さんが転ばなかったらお正月には会えてたんだけどなぁ。
最悪のタイミングで転んじゃったよね。
早く治して典さんに会えるようにリハビリ頑張ってよね。
電話を終えると部屋に戻り、今度は車いすからベッドへ移る。
これまたかなり痛そうだ。
必死の形相でベッドに移りなんとか横になるとハァハァと大息をついた。
よく頑張りました!!
この調子!
かなりお疲れの様子なのでそろそろとお暇したのだった。
これからは当分会えないけどリハビリと頭の体操頑張ってね!

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村

それからまた病室の近くまで移動した。
通りかかった看護師さんにここでビデオ通話してもいいか尋ねたら「いいですよ」と言ってくれたので典さんにビデオ電話をかけた。
典さんはせっかく正月休みに綿子さんの望みを叶えようと帰省する段取りをしていたのに、綿子さんが骨折、入院してしまい、正月頃はどこにいるか分からないので帰省は延期することになった。
年末にもし退院で来ていたらいぶきの森にいることになるから面会は出来るけど、退院できずに快世病院に居れば多分面会は出来ないだろう。
面会禁止が解除になる時期は決まってないそうだが、当分は解除されない見込みだそうだ。
それにもしいぶきの森に戻れたとしても外出は出来ない。
これは昨日、確認済みだ。
綿子さんがいくら驚異的な回復をしたところでお正月に家で過ごすことは不可能なのだ。
ならもう少し良くなって家に帰ったり泊まったりしてもいい状態になってから帰省した方がいいよねということになったのだ。
綿子さんに典さんが帰省してくることはまだ伝えてなかったのが幸いだ。
典さんも心配しているだろうから電話してみよう。
前もって電話するとは伝えてなかったので出るか心配したが、幸い出てくれた。
綿子さんはスマホの画面に映る典さんを見て「典夫か~元気か~」と言った。
典さんのことは一発で分かったのだ。
良かった。
大分しっかりしてきた。
二人で会話してもらうと綿子さんはまた泣いていた。
すぐ感極まるのよねぇ。
そして「典よ、帰って来てまた顔見せてくれの」と何度も言っていた。
綿子さんが転ばなかったらお正月には会えてたんだけどなぁ。
最悪のタイミングで転んじゃったよね。
早く治して典さんに会えるようにリハビリ頑張ってよね。
電話を終えると部屋に戻り、今度は車いすからベッドへ移る。
これまたかなり痛そうだ。
必死の形相でベッドに移りなんとか横になるとハァハァと大息をついた。
よく頑張りました!!
この調子!
かなりお疲れの様子なのでそろそろとお暇したのだった。
これからは当分会えないけどリハビリと頭の体操頑張ってね!

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村
