2月8日 日曜日
ハルちゃんは先週の日曜日から発熱してダウンした。
月曜日に受診したらインフルエンザB型だったそうだ。
今、このB型が大流行しているそうだ。
同僚から聞いた話では胃腸にくるとのこと。
ハルちゃんももれなく…。
そのためか熱は下がったが体調が戻らずおなかは減るが、少し食べると胃が痛くなってあまり食べられないそうだ。
ということで今日はハルちゃんがゆっくり休めるようにゆうくんの子守りだ。
かつおさんとゆうくんを連れて茂&綿の面会へ行った。
まずは綿子さんから。
デイルームにいたのをエレベーター横の日向ぼっこスペースへ。
ゆうくんの姿を見つけると涙を流して喜んだ。
だいぶ以前の綿子さんに戻ってきた気がする。
すぐ感激して泣くのよね。
ゆうくんと一緒に並んでおやつタイム。
今日のおやつはフルーツ盛り合わせだ。
イチゴとリンゴ、もちろん王林だ。
それと文旦を用意した。
ゆうくんもフルーツ大好きだ。
特にイチゴに目がない。
真っ先にフォークでイチゴを刺した。
が、それは綿子さんのやん!!
好「ゆうくんのはこっちやで、それはひぃばあちゃんのや」
すると「どーど(どーぞ)」と持っていたフォークごとイチゴを綿子さんに渡したではないか。
綿子さんはゆうくんから渡されて大喜び!
本当、ゆうくん天才!!
綿「このリンゴおいしいなぁ」
好「王林やで」
綿「えっ?そうなん」
分からんのかい!
王林が大好きってずっとアピールしとったのに。
久しぶりだからかな?
そして二人ともきれいに完食。
そろそろ茂造さんの所へ行こう、ということでかつおさんが綿子さんの車いすを押してデイルームまで連れて行った。
が、エレベーターがなかなか来ない。
すると綿子さんがスタッフさんに車いすを押してもらってやってきた。
ス「見送りたいそうです」
か「また連れて行かないかんやないか」
綿「自分で帰れるから大丈夫や」
ほんとに?
それにしてもエレベーターが来ないからまだいたけど、いつも通りエレベーターが来ていたらもういなかったはず。
さっきちゃんと別れの挨拶したやん。
またじわじわウザい綿子さんが出現してきている。
ま、これも元気になってきた証拠かな。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)

にほんブログ村

ハルちゃんは先週の日曜日から発熱してダウンした。
月曜日に受診したらインフルエンザB型だったそうだ。
今、このB型が大流行しているそうだ。
同僚から聞いた話では胃腸にくるとのこと。
ハルちゃんももれなく…。
そのためか熱は下がったが体調が戻らずおなかは減るが、少し食べると胃が痛くなってあまり食べられないそうだ。
ということで今日はハルちゃんがゆっくり休めるようにゆうくんの子守りだ。
かつおさんとゆうくんを連れて茂&綿の面会へ行った。
まずは綿子さんから。
デイルームにいたのをエレベーター横の日向ぼっこスペースへ。
ゆうくんの姿を見つけると涙を流して喜んだ。
だいぶ以前の綿子さんに戻ってきた気がする。
すぐ感激して泣くのよね。
ゆうくんと一緒に並んでおやつタイム。
今日のおやつはフルーツ盛り合わせだ。
イチゴとリンゴ、もちろん王林だ。
それと文旦を用意した。
ゆうくんもフルーツ大好きだ。
特にイチゴに目がない。
真っ先にフォークでイチゴを刺した。
が、それは綿子さんのやん!!
好「ゆうくんのはこっちやで、それはひぃばあちゃんのや」
すると「どーど(どーぞ)」と持っていたフォークごとイチゴを綿子さんに渡したではないか。
綿子さんはゆうくんから渡されて大喜び!
本当、ゆうくん天才!!
綿「このリンゴおいしいなぁ」
好「王林やで」
綿「えっ?そうなん」
分からんのかい!
王林が大好きってずっとアピールしとったのに。
久しぶりだからかな?
そして二人ともきれいに完食。
そろそろ茂造さんの所へ行こう、ということでかつおさんが綿子さんの車いすを押してデイルームまで連れて行った。
が、エレベーターがなかなか来ない。
すると綿子さんがスタッフさんに車いすを押してもらってやってきた。
ス「見送りたいそうです」
か「また連れて行かないかんやないか」
綿「自分で帰れるから大丈夫や」
ほんとに?
それにしてもエレベーターが来ないからまだいたけど、いつも通りエレベーターが来ていたらもういなかったはず。
さっきちゃんと別れの挨拶したやん。
またじわじわウザい綿子さんが出現してきている。
ま、これも元気になってきた証拠かな。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村
