5月24日 日曜日
週末、翔ちゃんがやって来た。
昨晩はちょっと遅くなったが母の日のプレゼントという事で食事に連れて行ってくれた。
翔ちゃんお気に入りのイタリアンへ。
かつおさんと3人でしかっかり食べて飲んで楽しい時間を過ごした。
このバーニャカウダとっても美味しかった~!

そして今日は朝から毎年恒例の祖母の畑の草刈りへ。
実は翔ちゃんには前もって草刈りの手伝いを依頼して無かった。
昨日やってきた翔ちゃんに突然「明日草刈りしようと思うから手伝って」と言ったのだが、快く引き受けてくれた。
美味しいものをおごってもらって、その上こき使って悪いねぇ。
昨年はゴールデンウイーク中の5月1日に草刈りをした。
まだ膝丈だったので結構楽だった。
今年もまだ5月下旬とはいえ5月。
楽勝だろうと思っていたが、全然違っていた。
雑草は胸元の高さまで伸びていた。
マジかー!
3人で約3時間かかってようやく刈り終えることができた。
疲れたー。

今回不覚にもレモンの気を1本刈り飛ばしてしまった。
実はこの畑、毎年数回草を刈るだけじゃもったいない、けど遠いから何か植えてもあまり世話が出来ないしという事で数年前にレモンやライムの苗木を数本試しに植えていた。
甘い実がなるものはイノシシが寄ってきそうなので甘くないものを選んだ。
幸いイノシシに倒されることもなく順調に育っていたのだが、ちょうど草丈と同じ大きさに育っていて草に紛れて刈ってしまったのだ。
ショック!!
なんてこった。
無念。
↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村

週末、翔ちゃんがやって来た。
昨晩はちょっと遅くなったが母の日のプレゼントという事で食事に連れて行ってくれた。
翔ちゃんお気に入りのイタリアンへ。
かつおさんと3人でしかっかり食べて飲んで楽しい時間を過ごした。
このバーニャカウダとっても美味しかった~!

そして今日は朝から毎年恒例の祖母の畑の草刈りへ。
実は翔ちゃんには前もって草刈りの手伝いを依頼して無かった。
昨日やってきた翔ちゃんに突然「明日草刈りしようと思うから手伝って」と言ったのだが、快く引き受けてくれた。
美味しいものをおごってもらって、その上こき使って悪いねぇ。
昨年はゴールデンウイーク中の5月1日に草刈りをした。
まだ膝丈だったので結構楽だった。
今年もまだ5月下旬とはいえ5月。
楽勝だろうと思っていたが、全然違っていた。
雑草は胸元の高さまで伸びていた。
マジかー!
3人で約3時間かかってようやく刈り終えることができた。
疲れたー。

今回不覚にもレモンの気を1本刈り飛ばしてしまった。
実はこの畑、毎年数回草を刈るだけじゃもったいない、けど遠いから何か植えてもあまり世話が出来ないしという事で数年前にレモンやライムの苗木を数本試しに植えていた。
甘い実がなるものはイノシシが寄ってきそうなので甘くないものを選んだ。
幸いイノシシに倒されることもなく順調に育っていたのだが、ちょうど草丈と同じ大きさに育っていて草に紛れて刈ってしまったのだ。
ショック!!
なんてこった。
無念。
↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村





