3月21日 土曜日

今日は午前中にかつおさんと二人で茂&綿の面会へ。
まずは綿子さんから。

今日は日向ぼっこスペースに先客がいたので部屋で面会することに。
ゆうくんがいないので綿子さんのテンションは低めだ。
会話も盛り上がらない。
昨日麦さんが栗おこわを持って面会に来てくれたはずだかその事には全く触れない。
きっと忘れているのだろう。

今日のおやつはパン屋で買ったクリームパン。
とても喜んだ。
やはり菓子パンは大好きなのね。

枕元にはアイルーのぬいぐるみがあった。
これも気に入っているようだ。
が、

綿「これはここの物やろが?」

「違う違う、うちから持って来た物やで」

綿「ほうな。ここのを借りとって返さないかんのかと思っとたんや」

「そんな事ないで、これはうちにあったやつや。昔ハルちゃんが大事にしとったぬいぐるみや」

綿「ほうな。返さんでええんな。良かった~」

「そやで」

このぬいぐるみを持って来た時にも説明したのに理解していなかったの?
それとも忘れてしまったのか?

そういえばこのぬいぐるみを持って来た時に一緒に持って来た座布団はずーーーっとタンスの上だ。

「この座布団って使っとる?」

綿「使ってない」

全然使ってる気配がないなとは思っていたがやっぱりか。
それじゃ邪魔そうなので持って帰ろう。

今日はエレベーター前で別れる時、全く泣くそぶりはなかったのだった…。
ブログアイコン
↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)