5月3日 金曜日
今日から数くんは仕事だ。
医療従事者なのでカレンダー通りに休めないところが辛いところだ。
昨晩はまあまあ寝られたそうなので良かった。
天気予報によると今日から3日間は晴天が続き暑くなるそうだ。
なのでせっせと大物の洗濯をすることにした。
朝、6時半から行動開始だ。
コタツ布団や2枚合わせの重い毛布はコインランドリーへ。
それ以外の薄い毛布や敷きパッド類を片っ端から洗濯していく。
今日乾ききらなくても明日も干せばしっかり乾くだろう。
コタツ布団はハルちゃんちのもあるし、毛布はいぶきの森から持ち帰ったものもあり大量だった。
物干しざおが足りないので全ては洗えない。
そして普段の衣類もゆうくんの物は分けて洗わないといけないので最低でも2回は洗濯機を回す。
昨日いぶきの森から持ち帰った冬物の衣類も一度洗濯してからしまいたい。
朝から洗濯機3台(我が家のと綿子さんちのと納屋の軒下の)をフル稼働させて洗濯に精を出した。
コインランドリーは6時半過ぎに行った時はガラガラだったが1時間後に回収に行くと駐車場は一杯で中にも人がたくさんいた。
我が家の洗濯物は3台使用していたのだが1台はすでに取り出されていた。
マジか⁉
残り時間を確認して離れ、終了時間頃に戻ったというのに。
洗濯機が止まってからまだ5分も経っていないはずだ。
止まるのを待ちかねて出したのだろう。
やはりゴールデンウイークの洗濯日和だからかな?
みんな考えることは同じなんだろう。
けどここは朝5時から開いてるんだからもっと早く来ればいいじゃん。
あと一つ残念な事がある。
昨日のいぶきの森での衣替えで、毛布は茂造さんの物しか回収できなかったことだ。
綿子さんはまだ毛布を使っているのだろうか?
こんなに暖かくなっているのに。
けど綿子さんはいまだに分厚いズボン下をはいている。
毎回洗濯物の中に入っている。
血の巡りが悪くて寒いのだろうか?
それとも鈍感になって暑さを感じないのだろうか?
茂造さんも綿子さんも昔からの2枚合わせの重い毛布を使っている。
なので家の洗濯機で洗うよりコインランドリーで洗いたい。
綿子さんの毛布も回収できていたら今日全部終わったのに。
仕方ない、また回収出来たら出直そう。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)

にほんブログ村

今日から数くんは仕事だ。
医療従事者なのでカレンダー通りに休めないところが辛いところだ。
昨晩はまあまあ寝られたそうなので良かった。
天気予報によると今日から3日間は晴天が続き暑くなるそうだ。
なのでせっせと大物の洗濯をすることにした。
朝、6時半から行動開始だ。
コタツ布団や2枚合わせの重い毛布はコインランドリーへ。
それ以外の薄い毛布や敷きパッド類を片っ端から洗濯していく。
今日乾ききらなくても明日も干せばしっかり乾くだろう。
コタツ布団はハルちゃんちのもあるし、毛布はいぶきの森から持ち帰ったものもあり大量だった。
物干しざおが足りないので全ては洗えない。
そして普段の衣類もゆうくんの物は分けて洗わないといけないので最低でも2回は洗濯機を回す。
昨日いぶきの森から持ち帰った冬物の衣類も一度洗濯してからしまいたい。
朝から洗濯機3台(我が家のと綿子さんちのと納屋の軒下の)をフル稼働させて洗濯に精を出した。
コインランドリーは6時半過ぎに行った時はガラガラだったが1時間後に回収に行くと駐車場は一杯で中にも人がたくさんいた。
我が家の洗濯物は3台使用していたのだが1台はすでに取り出されていた。
マジか⁉
残り時間を確認して離れ、終了時間頃に戻ったというのに。
洗濯機が止まってからまだ5分も経っていないはずだ。
止まるのを待ちかねて出したのだろう。
やはりゴールデンウイークの洗濯日和だからかな?
みんな考えることは同じなんだろう。
けどここは朝5時から開いてるんだからもっと早く来ればいいじゃん。
あと一つ残念な事がある。
昨日のいぶきの森での衣替えで、毛布は茂造さんの物しか回収できなかったことだ。
綿子さんはまだ毛布を使っているのだろうか?
こんなに暖かくなっているのに。
けど綿子さんはいまだに分厚いズボン下をはいている。
毎回洗濯物の中に入っている。
血の巡りが悪くて寒いのだろうか?
それとも鈍感になって暑さを感じないのだろうか?
茂造さんも綿子さんも昔からの2枚合わせの重い毛布を使っている。
なので家の洗濯機で洗うよりコインランドリーで洗いたい。
綿子さんの毛布も回収できていたら今日全部終わったのに。
仕方ない、また回収出来たら出直そう。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいな(*^ω^*)
にほんブログ村



