1月16日 金曜日
今日も仕事帰りに洗濯物の回収にいぶきの森へ。
まずは4階綿子さんのところから。
今度の部屋もエレベーターから近く、デイルームより手前にあるので顔を会わさずに済む。
なんて楽なんだ!
楽勝じゃん!
綿子さんのベッドの枕元にはやはりアイルーが。
かなり気に入ってるようね。
そして2階へ。
茂造さんはデイルームに居なかった。
もう部屋なのね。
部屋に向かっているとスタッフさんに呼び止められた。
ス「茂造さん、昨日から発熱してまして、38度台の熱が続いてるんです。昨日から声も変わってしまってかなりガラガラ声なんです。それから、夜中にどこかで打ったらしくって、左顎にアオタンが出来てるんですよ。申し訳ありません」
好「あらまあ」
ス「何時どこで打ったのか分からなくって。昨日の寝る前には無かったんですけど、朝、気付いたらアオタンができてたんですよ」
好「また夜中にゴゾゴゾしてたんですかねぇ?」
先日の話を思い出す。
夜中に他人の枕もとに立って「お前か!腹切るんは!」と言ったとか。
他人に迷惑をかけるのは止めてほしい。
本人が少々ケガをするのは別にいいよ。
自業自得だもの。
そしてスタッフさんによると今日も熱が高いからか、かなりしんどそうでほぼ寝ていたそうだ。
時々、デイルームまでヨロヨロと出てくるそうだ。
食欲はしっかりあるそうだ。
なら大丈夫でしょう。
部屋に行くと茂造さんは赤い顔をして寝ていた。
独り言もない。
ちゃんと寝ているようだ。
静かに着替えをしまい、洗濯物の袋を回収した。
今日は3袋。
便汚染、尿汚染、ノーマルだ。
そうそう先に回収した綿子さんの洗濯物も2袋あった。
今日は洗濯が大変だ。

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/

にほんブログ村

今日も仕事帰りに洗濯物の回収にいぶきの森へ。
まずは4階綿子さんのところから。
今度の部屋もエレベーターから近く、デイルームより手前にあるので顔を会わさずに済む。
なんて楽なんだ!
楽勝じゃん!
綿子さんのベッドの枕元にはやはりアイルーが。
かなり気に入ってるようね。
そして2階へ。
茂造さんはデイルームに居なかった。
もう部屋なのね。
部屋に向かっているとスタッフさんに呼び止められた。
ス「茂造さん、昨日から発熱してまして、38度台の熱が続いてるんです。昨日から声も変わってしまってかなりガラガラ声なんです。それから、夜中にどこかで打ったらしくって、左顎にアオタンが出来てるんですよ。申し訳ありません」
好「あらまあ」
ス「何時どこで打ったのか分からなくって。昨日の寝る前には無かったんですけど、朝、気付いたらアオタンができてたんですよ」
好「また夜中にゴゾゴゾしてたんですかねぇ?」
先日の話を思い出す。
夜中に他人の枕もとに立って「お前か!腹切るんは!」と言ったとか。
他人に迷惑をかけるのは止めてほしい。
本人が少々ケガをするのは別にいいよ。
自業自得だもの。
そしてスタッフさんによると今日も熱が高いからか、かなりしんどそうでほぼ寝ていたそうだ。
時々、デイルームまでヨロヨロと出てくるそうだ。
食欲はしっかりあるそうだ。
なら大丈夫でしょう。
部屋に行くと茂造さんは赤い顔をして寝ていた。
独り言もない。
ちゃんと寝ているようだ。
静かに着替えをしまい、洗濯物の袋を回収した。
今日は3袋。
便汚染、尿汚染、ノーマルだ。
そうそう先に回収した綿子さんの洗濯物も2袋あった。
今日は洗濯が大変だ。

↓ポチッと押して頂けると喜びます\(^^)/
にほんブログ村
